記事一覧

人のふり見て

職場では自分からは極力多くを語らない様にしているけど、最近ちょこちょこ話しかけてくれる上司がいる。
多分先日の案件で諸々あったので少し距離が近づいたのかな。

そんな彼との今日のたわいない会話のひとつで、
「前職の後輩の子供がe-girlsの○○で…。」(すいません、2秒で名前忘れました。)
「友達の従兄弟が陣内孝則で…。」
正直その関係性限りなく他人な上、チョイスも微妙すぎてここ最近で一番リアクションに困った。
そんな私に更にかぶせ気味で「社宅も一緒だったから…」とかトーク一方通行のハンドルさばきよ。

基本的に○○の知り合いで…とか友達で…ってやつは例えそうであっても自分から口外したらあかんね。
有名なのは自分じゃないんだからって話だよね。
「陣内孝則と昨日呑みに行って…」位なら話すかもしれないけどさ。
でもこの上司、とっても紳士的でしゅっとしてるんで好きです。

さーてようやく金曜日、明日はようやく自宅にベットが搬入される。
「少し良いやつ新調しよう!」ってなったもんで足かけ何年かかったか。
ダブルのマットレスとフレーム、2階のベランダから搬入するらしい。
数千円のオプションをケチった為、10~16時の間の時間指定無し。良く考えたら自分たちの時間安売りしてもたか。
私は午後から乳がん検診と言う大義名分があるもんで、程よい辺りで主人にお任せしてお出かけしちゃおう。ぐふふ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayumi0124

Author:mayumi0124
メロコアとビールと黒猫がだいすきな丸顔のAB型長女気質。
instagram: https://www.instagram.com/mayumi01240920/?hl=ja

最新コメント