記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からあげ棒とか台風とか

こないいだセブンイレブンでからあげ棒買ったの。

で、「からあげ棒ください、(支払いは)nanacoで。」っつってね。
対応してくれたのがたどたどしい新人っぽい子で、ヘルプの先輩みたいな人が横についててね。
おぼつかない感じで清算、先輩がからあげ棒包む…みたいな段取りになってるんだけど。

気付いたら袋が重そう、てかでかい。…うん、からあげ棒入ってる。7本。

“支払いの”nanacoを、“からあげ棒を”七個と聞き間違えたんだなーって1秒で悟ったけど、
先輩店員の「どーう?新人さん。私こんなに迅速に仕上げたわよ!」感がすごくて。

先輩、お客さんのこの引きつった表情察してくれるかなって期待したけど、ブルゾンちえみと平野ノラの合わせ技みたいな先輩でね。
期待値が、ぐんって減ったよね。
「やるわよー私やるわよー」みたいな謎のグイグイが凄くて。

そんな先輩のメンツひんまげてやろうかと思ったけど、レジ混んで後ろつっかえてるし、
天井知らずの優しさで御買上しましたよ。7本。
直前までもっちり生地のこだわり豚まんと悩んでたけど、二択はギリ間違ってなかった。
豚まん7個は死ねる。

多分あそこのセブンで私のあだ名、“からあげ棒”になってると思う。


Photo 2017-10-21 16 42 53-min
台風直撃の週末、久々美容院行って三宮で映画部活動。
今月は部長の会社の福利厚生のおかげで無料で観られた。
“ナミヤ雑貨店の奇蹟”。国際会館のシアター、座席がふわふわ座り心地神。

Photo 2017-10-22 10 51 11
Photo 2017-10-22 10 52 40

東野圭吾原作、ジャニタレ主演に豪華共演陣、監督は売れっ子の廣木隆一!
お金も手間ひまもかかった映画で超泣きたい気分だったのに、全然泣けなかった。

遊んでばっかじゃなくて、選挙も行きましたよ。
憲法改正は賛成、消費税アップも賛成、原発再稼働は…うーんって悩んだけど、結局いつもの政党。

なんだかなぁ~毎回消去法で選ぶ後ろ向き感、嫌だわ。
でも投票しないと何の為にたっかい税金払ってんのか腹立たしくなるし。
びしょ濡れになって投票行ったんだから、頼みますよ!ね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。