記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から

私たち夫婦(と言うか私が好きで)、割と世界情勢やら政治の話をしたがります。
それこそ友達なんかにも引かれそうな位の率直な自分の考えや意見を吐き出しちゃいます。

時事ネタなんか、テレビから垂れ流された情報を拾って「これってこう報道されてるけど、真意はこうじゃない?」的なね。いきってね。
で、たまーにしれっと知ったかぶりをする癖があるんです。私。

先日も連日の様に報道されてる北の方の厄介な国の話になって、

私「不倫だ浮気だーってどうでも良い報道してるから危機感が持てなくなるよねー。」
主人「まぁ実際平和やしなー。」

なんつって紆余曲折PAC-3の話になって。

私「PAC-3って本当に有効なのかなー?核なんてひとたまりもなさそうやけど。」
主人「PAC-1とPAC-2の時はあかんかったからなぁー…」

私「…(????)」
 「…(PAC-1?PAC-2ってあった?え?いつ?)」
 「…(間)」
 「…あぁ、あの時ね。そうだね。」

って捏造“PAC-1とPAC-2トラップ”にまんまとハマり、ハメられてるとも気づかず知ったかのゴールを見事に決め込みました。
残ったのは、してやったりと手を叩いて笑う主人と、知ったかがばれて赤面するわたくし。
あー、はーずかしかったー。

と、前置きはこの辺で。
そんな彼の実家は理髪店で、定期的に散髪しに行ってるんだけど。
たまーにすんごい挑戦ヘアで帰宅します。
一昔前は夫婦喧嘩継続冷戦中、予告無しに宇宙少年のムッタみたいな頭で帰宅し、身を持って喧嘩に休止符を打ったこともあったっけ。

最近はごく自然なツーブロックに収まってたんですが、昨夜金正恩並のツーブロックで帰宅しました。

ファッションモンスター!

こないだの北の国の会話は、その最高指導者ヘアの前振りだったの!?

もう少しでギニュー特選隊のリクームだよ。
何?親子喧嘩?義父さん怒らせたの?ってな位の刈り上げ感。

知ったかして赤っ恥かかされた分取り返すかの様に笑い転げました。ごめんね。

肌寒くなってきた今日、あなたが風邪をひかれぬ様。
早く伸びたら良いね。
Photo 2017-09-10 12 01 14
Photo 2017-09-10 12 37 54
Photo 2017-09-10 12 46 52



2週間程ジジを実家に預けることになって、慣らす為週末は我々も実家に1泊。
@猿尾滝で隠れ家的な名店、御殿寿司に舌鼓。

現在揃いも揃ってジジロスシンドローム…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。