記事一覧

Appの神対応とか

カード会社から届いた明細見てビックリ。
先月頭に「BILL ITUNES COM」から¥13,800-の請求が。
Appの請求ったって、あっても数百円ばっかだったもんで「不正請求では!?」と。
“BILL ITUNES COM”からの請求について調べてみたら、出るわ出るわ怖い架空請求事例。

ソッコーAppに問い合わせたら「不正請求の疑いがあるので、カード会社に連絡して、カード停止&番号変更して下さい。」って。
えー。何それ怖い。
言われるがまま今度はカード会社に連絡、並行してAppに請求内容の調査依頼。

結論から言うと、アプリ「Magisto Video Editor & Movie Maker」内の有料定期購読コンテンツに対して、7日間の無料トライアルが契約されていたようで。
解約操作を完了しない限りそのまま更新されてしまう為、今回の課金が行われてしまったと。

調子に乗ってi phoneの言語設定いつもは英語なんだけど、有事の際はすかさず日本語にシフトする辺り自分で自分が心底ダサいと思ったね。
Photo 2017-06-28 9 15 12
Photo 2017-06-29 12 53 14


結局引落後返金になる予定になったけど、Appの対応が神でした。
電話繋がりにくいけどフリーダイヤル、ネット上で細かい時間指定に合わせて折り返しの対応!
待つのが嫌な私みたいな人にはメールのやり取りできっちり対応してくれる。
時差はあれど、担当も1人。たらい回され感ゼロ!
文体も丁寧で真摯で非常に好感度UP。ありがとうございました、Appサポートセンター山形さん!

そんなこんなの最中、県知事選の決起集会にも初参加して来ました。
と言うか駆り出されました。

それも支持している人ならまだしも、会社サイドでの参加だったんで会社推しの候補者。
そんなに好きじゃない人。

だいぶ高齢で今回5期目の候補(誰かばれちゃう、まいっか。)、17年目に挑戦とか老害でしかない。
会合は絵に描いた様な昭和な雰囲気で、ホテルの宴会会場貸し切ってエイエイオーなんつって。

なんでこのご時世SNSとか使って選挙活動せんの?人の時間裂いて馬鹿なの?
って思ってたらその人の応援者層も情報弱者ばっかしやからしゃーないのかと悟って疲れ倍増。馬鹿なの?

そんなに好きじゃない人から苦手な政治家に変わりました。南無。

そういった会合等々含めて最近いろんな方と会話する機会が増えてつくづく思うこと。
頭が良い人って相手のレベルに合わせて会話してるんだなーと。

先日、とある方(もうこの人スマートで毒舌ですっげー好き。)との会話で、「ベンチマークテストの結果は…」って。
(何それベンチ?マーク?公園のベンチ?ん?助けて池上先生!)

私の意識が一瞬にして公園辺りにワープしているのを見逃さなかったのか、以降はその代用語で会話してれて“ベンチマーク”君はキャッチボールされることは無かった。

完全にボール取りこぼし。否、取りに行こうともしてなかった。惨敗。

会話が終わるやいなや、ちはやふる!くらいの勢いで、googleを開いた訳です。

「ベンチマーク とは」
うん、難しい。

「うへえ」っつって池波正太郎の小説の登場人物みたいになりつつ何とかインプットしました。
インプットしたての用語をしれっと使う機会を狙っている中身の薄い人間です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayumi0124

Author:mayumi0124
メロコアとビールと黒猫がだいすきな丸顔のAB型長女気質。
instagram: https://www.instagram.com/mayumi01240920/?hl=ja

最新コメント