記事一覧

スポンサーサイト


またまたブログ始めました

今更なんでまたブログを始めるかって、理由は色々あるんだけれど。

まず、年々頭で思っていても場の空気や雰囲気で言葉を飲み込むことが多くなって。
良くも悪くも加齢と共に耳を傾けていただく機会は増えるし、そうなってくると安易に発言出来なかったりもして。
この場に吐き出そう、と。

それから単純に日々の備忘録、20代のころ書き溜めていたブログを読んでみると懐かしくて当時の自分の不器用さが愛しくなる。
将来40代、50代の私が振り返ったらどう思うだろう?
そんな好奇心。

後は常日頃愛読しているブログがいくつかあって、それらに触発されて私もまたブログ書いてみよっかな、と。
1分しか話していない人にも「私」を知ってもらえる。
「考え方が合うな」と思われたり、「違うな」と思われたり一長一短だけれど。

幸い昔に比べて今は私生活も仕事も落ち着いて、PCと向き合ってモノを書く時間が確保出来そう。
なんだかんだ基本的に物書きが好きだから。

つらつらっと並べたこれが色々の中身。

今朝通勤時の満員電車でおじさんが、スポーツ紙のでっかいおっぱいを私の顔前に突き付けて読んでくるもんだから、
「まわりくどい痴漢…否、嫌がらせか!?」と思っていたら、稀勢の里の怪我の記事でした。

こーゆー人に話せないくらいくだらないことを吐き出す場にこのブログが一役買ってくれること願って。
ゆるーく続けていきたいな。

Photo 2017-06-04 18 54 06
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

